流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

新垣渚(福岡ダイエー/ソフトバンク)【パワプロ2024】

ダイエー/ソフトバンクホークス新垣渚投手。

その後ヤクルトスワローズでもプレーしました。

個人的にすごく思い入れのある選手です。

 

名前:新垣渚

経歴:沖縄水産高校〜九州共立大学福岡ダイエー/ソフトバンクホークス(2003〜2014)〜ヤクルトスワローズ(2014〜2016)

ドラフト:2002年ドラフト自由獲得枠

背番号:18

 

 

パワナンバー「13900 90073 13504」

 

子供の頃初めて買ったプロ野球チップスから出てきた野球カードが新垣投手でした。当時はそこまで野球に詳しくなくて、周りの友達が盛り上がってる話題になんとなくついて行ってる程度だったんですが、そのご縁がきっかけでプロ野球選手と聞かれれば「新垣渚」と答えられるようになり、その後初めて遊んだパワプロでも新垣投手だけは知っていたのでひたすら新垣投手に投げてもらってましたね。

今でこそ数多くの野球選手の名前を覚えている私ですが、最初に覚えたプロ野球選手の名前は新垣渚でした。長嶋茂雄王貞治といった名前はそれまでも聞いていたかもしれませんが、私がプロ野球選手を個人として認識した最初の野球選手は新垣投手だったと思います。

プロ野球チップスに付いていた野球カードというちょっとしたことがきっかけで、今でもバニッシュボール持ちの新垣投手をパワプロの新作が出る度に作成してるのだから、人生って分からないものですね。

今回顔データだけはちょっと自信がないので、その辺りは大目に見ていただければ。