流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

映画を観てきました。

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を観てきました。

SEEDもSEED DESTINYも子供の頃アニメを観ていたので、これは観に行こうと思って。だいぶ遅くなりましたけれど…。

大丈夫、今日はネタバレしません。

いやー良かったよ!!満足だ!!と言いたいだけです。

個人的にガンダムSEEDは、「その後登場人物たちはどうしてるんだろう」という想像をしたくなる不思議な作品で、今回の映画を観た後も久しぶりにその気分を味わっています。

20年も時が経つと私も色々と良くも悪くも変わってしまうもので、当時より知性的に考えては辻褄とか矛盾を警戒しながら想像を膨らませてるようにも感じますが、まぁそういう変化は感じつつも、登場人物のその後を想像するという懐かしい感覚まで体験できて、この上なく満足です。

何がとかは言えないですけれど、観てきて良かったと感じています。

結構なボリュームだけどもう一度SEED作品を観直したい気持ちもあって、次の休日はそうやって消化するのもいいなーなんて、今からそんなことまで考えてますね。

いやー…すごく良い気分です。これでまたしばらく頑張れそうだ。

明日もいい一日にしましょう。お疲れ様でした。