流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

最近の偏頭痛。

偏頭痛が隣にいるかのような毎日だ。

痛みが酷いというより今は頻度が高い感じ。

とはいえ放っておくと痛みが酷くなったり、他の吐き気とか余計な症状が併発することもあるから早めに対処するように気を付けてる。

憂鬱だよ。痛みが酷い時よりよりは幾分マシだけれど、それでも状態を気にかけながらの生活は面倒くさい。

元々偏頭痛持ちだから、調子を取り戻してもすっかり良くなるなんてこともないだろうし。

落ち着いてもまたいずれこういう時期が来るんだろうと考えると気が滅入る。

こういう時って手を休める時間が増えるから余計なことを考えがちで、つまらないことを心の中で怒ったり、いらない想像をしては勝手にガッカリして。

いったい何をやってるんだと思う。

明日はどうだろうか。頭痛のない一日だといいのだけれど、あまり期待できそうにない。

せめて余計なことは考えず、出来るだけ穏やかな心情でいてほしいものだ。

いつになればこの悪循環から抜け出せるんだろうね。