流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

日記(2/24)

短期的なインプットの時期なのかもしれないね。という表現も正確なものかは分からないですが。

本を読んだり、プラモデルを組み立てたり、好きな曲を聴いて気分を良くしたり。最近はアンテナがそういう方向にばかり向いてます。

何かを作るとか自分が思ったことや体験したことを書いて表現するのを自然な流れで形にするのが難しくて、あれあれ一体どうしたんだい、エンジンかからないね〜なんて言って一人で苦闘することもしばしば。

短期的なインプットとアウトプットの繰り返しなら日常の中で起きていても不思議ではないのかもしれないという仮説を自分の中で立ててみると、最近アンテナが向くものの傾向からまぁそんなこともあるかと納得できなくもないけれど、それは少し乱暴な理屈だろうか。

毎日続けようと思ってるものは続けてるし、練習も勉強も怠ってないし。ここで変にイライラして調子崩す方がマイナスだろうね。しょうがない。

という感じで今ひとつ元気が足りない、最近の私です。

エンジンがかかるようにと促しながらも、かかるまで気長に待ってあげようと思います。

こういう時期だからこそアンテナが向いてるものから得られるものは、それはそれでしっかり吸収していきたいですね。

早いとこ春が来てくれることを願っています。

寒いのは、やっぱり苦手です。