流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

モシン・ナガン!

METAL GEAR SOLID 3のネタバレを含むので注意。

 

METAL GEAR SOLID 3(以下MGS3)を今回プレイしてる。

クリアしたら書こうと思っていたのだけれど、別件で一つ先に書いておこうかと。

コブラ部隊の一人、ジ・エンド。彼が愛用している麻酔狙撃銃モシン・ナガンとコスチュームのMOSS迷彩服。

麻酔狙撃銃モシン・ナガン

 

MOSS迷彩服

今回初めて手に入れた。

いやー嬉しすぎる!!やっと手に入れられた。

MGS3は以前にも遊んだことがあるゲームなんだけれど(それでも十何年前とかだったと思う)その時はこの狙撃銃と迷彩服が取れなくて、それが心残りだった。

インターネットに出回ってる攻略情報に助けられながらではあったけれど、取れて良かった。

とても嬉しい…。

当時の心残りを回収できたことも相まって、どう表現しようかと悩むくらい(大袈裟だろうか?)の喜びがあって、クリア前にこれは嬉しかったこととして先に書いてしまおうと思った。

確かMGS3で一番苦手だったのがこのジ・エンド戦だったと記憶してるので、記憶の違いがなければ、ここから先はラスボス戦まで特に引っかからずに進められるんじゃないだろうか。

気が変わらなければ、クリア後にもう一度MGS3についてもう少しだけ書きたい。

さて続きをプレイしてこよう。