流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

あえて画像は載せないが。

三体目のズゴックを作り終えた。

初めてこのキットを作ったのは昨年の夏頃だったと思う。

そこから量産型の方を挟んで今回で三体目。これを多いと捉えるかまだそんなものと捉えるか。

映画の影響か、すっかり品薄なようで最近作れていませんでした。そういえば量産型の方も見かけなくなりましたね。

嗚呼そうだ、一体目と三体目はシャア専用の赤いズゴック。二体目は量産型です。この流れで作っていくなら四体目は量産型の方なんだけれど情報をさっとみる限りそれは難しそうかな。

一体目を作った時はプラモデルに手を伸ばしたての頃だったのもあって、ランナーから取ってパーツをくっつけて組み立てただけ。個体差だと思うけど手や足の一部、関節がぷらぷらしてました。

二体目を作った頃はちょっと申し訳程度に墨入れてみようとやってみたり、そして今回の三体目は関節の補強もやってみようと。

私なりに徐々にステップアップしながら作り続けてるHGUCズゴックです。

スプレーを使うとか、次くらいからはおそらくそういうところになるのだろうけれど、私の場合健康面で少し判断が難しいところがあるので、さてさてこれからは思うようなステップアップをしていけるかどうか。

なんでもその様に上へ上へと目指すことばかりが正解とは思わないし、たとえ同じクオリティで留まるとしても、その時間があること自体に喜びを感じられるような場合は、敢えてそういう判断で留まっておくのも賢明なことと考えている私ですが、このキットに関してはもう少しステップアップを試みたいと思っている。

また買えるようであれば作りたいね。出来ればこれからも作りたい。次はこれをやってみようという目標を持って作るのも楽しいけれど、ズゴックを組み立てることそもそもに喜びを覚えるようになってしまった(笑)

まさかこの定価770円のHGUCズゴックが今になってバカ売れして品薄になるだなんて少し前までは想像もしていませんでしたけれど、これからもズゴックを作る楽しいひと時が日常の中で続いてくれたらなと思う私でした。

今日は敢えて画像は載せませんが、いつか載せても大丈夫そうだなと思う時が来たら紹介したいような気もします。出来たらいいなの目標リストに書き加えておきましょう。

では本日もお疲れ様でした。

明日もいい一日になりますように。