流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

ウィリー・モー・ペーニャ(2014)【パワプロ2024】

福岡ソフトバンクホークスなどで活躍したウィリー・モー・ペーニャ選手を作成してみました。

 

名前:ウィリー・モー・ペーニャ

経歴:ラグナサラダ高校〜シンシナティ・レッズボストン・レッドソックスワシントン・ナショナルズブリッジポート・ブルーフィッシュアリゾナダイヤモンドバックスシアトル・マリナーズ福岡ソフトバンクホークス〜(2012-13)オリックス・バファローズ(2014)〜東北楽天ゴールデンイーグルス(2015)〜千葉ロッテマリーンズ(2017)

参考成績:2014年

背番号:42

 

 

パワナンバー「13000 40097 33625」

 

低く鋭い打球でホームランを量産したペーニャ選手。ものすごいパワーでした。

今回はオリックスバファローズでプレーしていた2014年、32本塁打を記録したシーズンの成績を参考に作成しました。

弾道をどうするかは悩みましたね。ホームランを打ってほしい気持ちはあるんだけれど、弾道2の方が打球のイメージには近いという。この辺りが難しいです。

今回、年齢とプロ年数のところを間違えて来日一年目の当時の年齢に合わせて作成してしまった。

今から作り直すのはちょっとしんどいので、そこが気にならない方はどうぞご自由にというスタンスで今回ばかりは開き直ることにしました。