流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

Final Fantasy IX「記憶の歌」

そろそろアウトプットもしていこうと思いました。

というのも元々は別にインプット全振りで過ごす予定ではなかったですからね。

インプットに使っていたエネルギーの供給バランスをアウトプットする方へと少し移していくようなイメージでゆっくりと動かし始めていきたい。

さて久しぶりの弾いてみた動画、一本目に選んだのはFinalFantasy IXより「記憶の歌」でした。

動画:【Piano】FinalFantasy IX「記憶の歌」弾いてみた

youtu.be

このゲームを通じて大好きになったキャラクター、ビビ・オルニティアのことを思い出してみると、背景で流れるBGMはやっぱりこの曲の印象が強いです。エンディングで流れた彼の回想シーンの影響も大いにあるでしょう。

せっかく再開するんだからその時一番思い入れがあるものをと思って、この曲を選びました。

FinalFantasyIXはストーリーや登場人物たちのセリフ、お話の中で主人公たち一行が各地を訪れた際に起こる出来事など、印象に残ったものがたくさんありました。

その辺りはまた後日、改めて書けたらと思います。