流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

いつも聴いてる曲。

何もしないでぼーっとして過ごす時間。私にとってとても大切な時間だ。

一度手と頭を休めよう、この時間は何もしないと決めた時間をその通りに過ごしやすくするために部屋で音楽をかけることが多い。

少しだけ普段聴いてる曲を紹介したい。

 

Angus&Julia Stone「Santa Monica Dream」

Rie fu「I Wanna Go To A Place…」

Final Fantasy X-2「久遠〜光と波の記憶〜」

AIR「夏影」

Lenny Kravitz「I’ll Be Waiting」

Baha men「Where Did I Go Wrong」

 

ほんの一部だけどこんな感じ。

歌詞や曲が使われた作品の世界観なんかは全然気にしてない。なんとなく過ごしやすくなりそうな曲をほとんど無意識に選んでたら、自然とそうやってまとまった。

映画やゲーム、アニメなど、各楽曲に出会うきっかけは様々だった。今ではどれも大好きでお気に入りの曲です。

好きな曲を部屋で聴きながら(流しながら?)何も考えず手も休めてぼーっとする時間。

時計の針がゆっくりと進んでいるかのような穏やかな時間を過ごしているとすごく癒されます。

日常は何かと忙しなく騒々しい。尚更こういう時間は私にとって貴重です。なんの心配もせず、必要なことにも追いかけられない、ゆったりとした時間。

今日も就寝までの時間あと少しだけ、そうやって過ごして明日への英気を養いたい。

明日も精一杯、頑張りましょう。

お疲れ様でした。