流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

歯が欠けました。

歯が欠けてしまいました。

とても悲しいことではあるんですが、字面にすると面白いなと思ってしまいます。

そんな悠長なことを言ってる場合ではないんですけどね。

数年ぶりに歯医者さんの予約を取って今度行ってくるのですが緊張します。というか数年間顔も見せなかったやつが急に歯が欠けましたといって予約を入れてるっていうのが気まずい。

向こうはそんなこと微塵も思ってないだろうけれど、緊張しますね。

歯の一部がポロッと欠けたくらいなので、そこを埋めるくらいの処置で何とかなるだろうとは予想していますが果たして。

それにしても歯が欠けましたっていう字面が面白い(まだ言ってる)

これからはもっと食べ物に優しくしてあげようと思いました。

決してこれは私の歯が弱かったからではなくて、食べ物がもっと大切にありがたく噛んでくれと訴えるために起こした反乱によるものだと思っています。

そういうことにしましょう。

欠けたこと自体はショックで内心凹んでるので、治療してもらうまでは少しでも面白い方に捉えて気を紛らわしたい。

字面が面白いからといってわざわざブログを更新した理由なんてそんなところです。

特に問題もなくあっさり治療が終わってくれるといいですね。

今後食事には気をつけようと思いました。