流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

探索日記のあれこれ

先週からマイクラの探索日記を書き始めたんだけど、今更ながら一つ目の探索日記を読み返すとちょっと面白い。

いやそうやって面白がれるのはおそらく私だけなんだけど、文面や話のまとめ具合から頭が痛かったんだろうなーっていうのがヒシヒシと伝わってくるもんだから。

確かあまり自律神経の調子が良くなくて頭もいつ痛くなってもおかしくない感じの状態だったはず。なんでそんな日に作業したんだという冷静なツッコミは募集してません。

…正直に白状すると休むのが思ったより退屈で、少しくらいなら良いだろうという出来心でやってしまったという感じ。次からは気を付ける。

この探索日記が書き終わった後のことはまだ考えていない。

思いつきとはいえ、せっかく始めたんだからもう少し続いてほしいんだよね。

本拠点とか街作りをするところまで書きたい気持ちもあれば、まだそこまでイメージがしっかりできてないことに躊躇する気持ちもあって。

周囲の探索が終わる頃にはその辺りも落ち着いてくれていたらと期待してる。

何かと先々のことを想像してはどうしようどうしようと考えばかり先に進めてしまうのは私の悪い癖だ。

とりあえずせっかく始めた探索日記を最後まで書き終えること。

その続きはまた思いつき次第書き始めるというスタンスでもいいかなと今はそう考えてる。