流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

ドミンゴ・グスマン(横浜、中日、楽天)【パワプロ2024】

横浜、中日、楽天でプレーしたドミンゴ・グスマン

今回は贅沢にも各時代のドミンゴ投手を作成してみました。

 

名前:ドミンゴ・グスマン

経歴:ミグア高サンクリストバル分校〜サンディエゴ・パドレス〜台湾・和信〜横浜ベイスターズ(2002-03)〜中日ドラゴンズ(2004-06)〜東北楽天ゴールデンイーグルス(2007-08)〜高知ファイティングドッグス(2009)

参考成績:2003、2004、2008年

背番号:横浜(42)中日(42)楽天(50)

 

まずは横浜時代のドミンゴ・グスマン

 

パワナンバー「13700 30194 26488」

 

査定がちょっと難しい。当時中日の監督だった落合さんがこの年のオフにドミンゴを獲得した際「なんで横浜が彼を出したのか分からない」と発言していたところを頼りに、ウチでなら活躍できるかもという期待が持てるような感じにしようと思いました。出来ているかは分かりません。

 

続いて中日ドミンゴ・グスマン

 

パワナンバー「13800 40114 26500」

 

横浜時代とあんまり能力は変わらないです。全く一緒というのも寂しかったので、2004年の成績を見ながらちょっとここを変えてみようという塩梅で調整してます。

ちなみに中日ドミンゴ・グスマンだけ足の速さがBです。

足の速さが話題になったのも中日時代ということで。

欲を言えばSだろうけれど、Bの方が妙にリアルっぽい感じがしませんか?

 

最後に楽天でプレーしたドミンゴ・グスマン

 

パワナンバー「13500 40154 26504」

 

楽天時代のドミンゴはスライダーをほとんど投げてなかったように記憶しています。直球とチェンジアップで投球を組み立てるイメージ。楽天時代ということで抑え適性もちゃんとつけておきました。

今回は以上になります。

作成するのに結構時間がかかりました。でも大切なのは、時間をかけてまですることなのかどうかではないんですね。自分の興味心を完成させる、完成まで持っていく。これが大事。

非常に満足です。