流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

野茂英雄(1990)【パワプロ2024】

今回はルーキーイヤーの野茂英雄投手を作成してみました。

 

名前:野茂英雄

経歴:成城工高〜新日鉄堺〜近鉄バファローズ(1990-94)〜ロサンゼルス・ドジャース(1995-98)〜ニューヨーク・メッツ(1998)〜ミルウォーキー・ブリュワーズ(1999)〜デトロイト・タイガース(2000)〜ボストン・レッドソックス(2001)〜ロサンゼルス・ドジャース(2002-04)〜タンパベイ・デビルレイズ(2005)〜カンザスシティ・ロイヤルズ(2006)

ドラフト:1989年ドラフト1位 近鉄バファロー

背番号:11

 

パワナンバー「13100 60220 28610」

※経歴のところ米マイナー所属やドミニカ共和国ベネズエラウィンターリーグへの参加は省略しました。ご了承ください。

 

実は結構前から野茂投手を作成したいとは思っていたのですが、いつの年代にしようかと悩んでしまい、そこからすっかり進んでいませんでした。

まずはルーキーイヤーの野茂投手を作成して、他の年代のことはまた後で考えます。

さて一年目から投手四冠を独占した他、新人王、沢村賞、MVPを獲得するなど大活躍だった野茂投手。

サクセスの難易度ノーマルでもギリギリいけるだろうと思ってやってみたらポイントが足りなくて普通に失敗してしまい、これじゃ納得いかねぇと半分キレながらエキスパートで作り直し。

無事ドクターKの金特など納得のいく能力を持った野茂投手が出来上がりました。

渡米前の野茂投手はほとんどストレートとフォークボールの2球種で投球を組み立てていましたが、左打者相手には時折ストレートをカット気味に投げていたという記述を発見し、今回はカットボールも持ち球に加えてみました。

他の能力もこんな感じかなと思った通りには付けられたかと思います。

余談ですが、実は私が野茂投手をパワプロで作成するのは今作が初めてです。

そういう意味でも非常に気に入った選手データになりました。