流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

アンドリュー・ジョーンズ(2013)【パワプロ2024】

2013年に楽天イーグルスでプレーしたアンドリュー・ジョーンズ選手を作成してみました。

 

名前:アンドリュー・ジョーンズ

経歴:セントポールズ高校〜アトランタ・ブレーブス(1996-2007)〜ロサンゼルス・ドジャース(2008)〜テキサス・レンジャーズ(2009)〜シカゴ・ホワイトソックス(2010)〜ニューヨーク・ヤンキース(2011-12)〜東北楽天ゴールデンイーグルス(2013-14)

参考成績:2013年

背番号:25

 

パワナンバー「13000 40250 51067」

 

2013年に東北楽天ゴールデンイーグルスを初のリーグ優勝&日本一に導いた立役者の一人です

ね。

MLB通算434本塁打を誇る強打もそうですが、四割近い出塁率やここぞという時の集中力、大体いつもニコニコしていて楽しそうだったことなど、振り返ればあれもこれも思い出せます。

来日してからは主にDHでの起用でしたが、10年連続でゴールデングラブ賞を受賞した全盛期の外野守備は長いメジャーリーグの歴史の中でも随一と称されるほどです。

通算安打数は1933と他の殿堂入り打者と比べると少ないのですが、近年は守備での貢献の評価の見直しがされており、米国野球殿堂入りに必要なポイント数までもう少しというところまで着実に得票数を伸ばしています。

殿堂入りしてほしい(強い願望)