流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

これが噂の積み上げ生活?

今月は少し買い物をし過ぎた。

まだ組み立ててないプラモデルが部屋の片隅で6つほど積み上がっている。

積み上げる人は背丈ほどの高さまで積み上げる方もいるようなので、これくらいの足元にできた出っ張りくらいの積みプラなら大したことないかもしれないが、まさか自分も同じような経験を体験することになるとはね。

先日書いたように、HGUCズゴックを使って自分なりに少しずつクオリティを上げてみようと試みる時間を作りたかったとか、アニメで観ていたロボットを部屋のどこかに飾ってみたいとか。

プラモデルに対する私の興味ってそれくらいのものと想像していたのだけれど、気分転換のつもりでプラモデルを作る時間が思ってたよりも良いリフレッシュになるものだから、私のリフレッシュ法の一つとしてすっかり日常に定着した。

そこまで好きになれるもの、興味を向けられるものがまだ他にもあったのかと思うと興味深いです。自分が興味を持って取り組めることなんて、もう大体知り尽くしていると思っていたので。

他にもまだ自分が食わず嫌いしていたり、触れたことのないもののの中に新しい発見があるのかもしれないと思うとワクワクしますね。

いやそんなこと言ってないで早く積み上げたプラモデルを崩そうよという話ではあるんですが…。

今まで他人事として聞いていた「積みプラ」という状況を体験できたのが面白くて楽しんでる自分もいますが、これ以上積み上げないように(=お金を使いすぎないように)今のうちから気を付けようとは思う。

次に買い物をするのはこの積みプラを崩してからということにしましょう。

今夜はこの流れでもう一つ、組み立ててみようか。