流されてゆけ、どこまでも。

日常、趣味、創作。私が思ったこと、感じたこと。

物語の続きを書きにいこう。

朝が来た。

今でも朝、目を覚ました時に「また生き延びてしまった」と思う日がある。

以前よりも明るく前向きな日々を過ごしているはずなのに、今でもそう思ってしまうのは何故だろう、不思議だ。

貴方の人生を描けるのが貴方だけであるように、私の人生のこれからを描けるのは私だけだ。

物語の続きを書かなければいけない。朝が来て生き延びてしまったと思う日は、そうやって自分を励ますようにしている。

やらばければいけないことも、やりたいことも、興味があることも、楽しみにしていることも、まだ山ほどある。

そうは言いながらも、心の奥底ではもう人生なんてお腹一杯だよと思っている。

今はそういう矛盾を抱えながら生きている。だから生き延びてしまったと思う日があったって、そう思う自分を頭ごなしに否定しなくても良いでしょう。

今日の私は始めにそう思ったんだと理解したら、「物語の続きを書きにいこう」と言って背中を押してあげたい。

限りある時間に精一杯の感謝をこめて。物語の続きを書きにいきましょう。